MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

卯月十八日 ドクダミとアマチャ


ドクダミもアマチャも身近な薬用植物ですが、胃腸が弱い私は甘茶もドクダミ茶も飲む気にはなりません。では何のために植えているのか・・はい、可憐な花を観賞するためです、それだけ。でも、ドクダミの繁殖力は私の想像をはるかに超えていました(^^;)。一輪挿しの似合う草ですが、20本ほど引き抜いて花瓶に盛ってやりました。


今日の朝刊にこんな記事が。私だけじゃなかったのね(^^)。でもね、ウインドウズ10、いいですよ。前よりも起動が早くなって、私もPCもお互いに慣れてくると快適です。今のところ・・・。