MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

トカゲがいました

実家の庭石の上にトカゲがいました。子どもの頃はこの青い尻尾が怖かった〜(笑)。今はなんて綺麗なんだろうと思います。日中、父は庭を眺めていることが多いので、父から見える位置にハナショウブの鉢を持ってきました。



今朝は居宅のケアマネさんもお迎えに来てくれて「お疲れじゃないですか?」と労ってくれました。介護疲れは全くありませんが、母の愚痴を聞くのがシンドイかも(^^;)。電話ならうまく傾聴できるのになあ・・。ケータイを耳に当てて話を聞けばいいかしら?(笑)