MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ワイヤークラフト


オリンピックをみながらこんなものを作ってみました。お気に入りの桜の枝、麻紐、針金ハンガー・・材料費はタダ、必要なのは握力だけ!針金ハンガーってめちゃくちゃ硬いんですから。精一杯頑張ってこれです。つたない手作り感が、これはこれでいいんじゃないかと思います。

もっと柔らかい針金で再チャレンジしたのがこちら。ダイソー製のスチールフェンス2枚を組み合わせてみました。こっちは少しエレガントな雰囲気になったかな?


見たらわかると思いますが、念の為。
材料 
ダイソー製スチールフェンス2枚(園芸用品売り場)・・画像
フェンスをつなぐ細い針金
文字を作る針金(Φ2ミリ黒)

フェンスの連結部(1枚に2か所)を切り取ります。タガネでガツンとやって傷をつけプライヤーで折ると取れます。
フェンス2枚を細い針金でクルクル巻いて繋ぎます。・・画像
welcomeを作ります。下書きに沿って曲げると失敗が少ないです。・・画像
welcomeをフェンスに付けます。屋外使用なら針金でクルクルが無難。室内使用なら熱ボンドでよいかと。