MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

オキナワスズメウリ

高所恐怖症の私が脚立を出したそのわけは・・オキナワスズメウリの収穫のため!ネットをはみ出してケーブルに蔓を巻き付けていたので無理矢理引っ張るわけにいかなかったのです。さらに、オキナワスズメウリに夏に発芽したフウセンカズラが絡み付いていたものですから、丁寧に解きほぐす必要があって・・。脚立の上で知恵の輪を解くような苦行のお陰で高所恐怖症を克服できたような気がします(笑)


f:id:nami_eda:20190917070853j:image

オキナワスズメウリは昨年初挑戦で大失敗(^^;、今年再挑戦でした。まあまあうまくいったかな(^^)v 来年も育てようと思っていますが、ウリなので連作しないほうがいいですよね?

新しい土を買わねば(^^)

収穫したオキナワスズメウリでリースを作りました。よーくみるとフウセンカズラが1つ付いています。


f:id:nami_eda:20190917073908j:image