MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

アレチハナガサのリース

なんと!朝から前の空き地の草刈りが始まりました。

昨日、カメラで撮っていたのは蝶々の写真で、草ボウボウの証拠写真ではないのに~(^^; 町内会に苦情を言いに行ったのは私じゃないのに~(^^; 様々な雑草が生えるので興味津々で空き地を眺めるのが日課になっている私なので、誤解されたのかもしれませんが、私はどちらかと言えば草刈り反対派なのよ~!だって、刈った草を放置されるぐらいなら刈らないほうが絶対にマシなんだから(笑)大量の刈った草を放置されるとナメクジやGが⤴️⤴️なのです(>_<) 刈っちゃダメ!

とはいえ、草刈りは始まり、エンジン音が響く日曜の午後。私は前々から機会があればと思っていたあることを実行にうつしました。それは「花を取らせて下さい!」と言うこと。四季折々色々な雑草が生えてちょっと欲しいなあと思っても他人様の土地に生えたものは雑草でも勝手には取れません。今日は思い切って草刈り中の男性に声をかけました。「向こうの青い花を下さい!」「いいよ」

というわけで手に入れたアレチハナガサです!イエーイ(*≧∇≦)ノ


f:id:nami_eda:20190929182436j:image

これを小分けにする。


f:id:nami_eda:20190929182731j:image

そしてリースに。


f:id:nami_eda:20190929182819j:image

うさぎのオブジェを置いて、草ボウボウを再現(笑)

楽しい日曜の午後になりました(^^) ナメクジとG対策は・・毎晩の見回りを強化します(^^)v