MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

サボテン

60㎝水槽を多肉専用温室にして11年、サボテンの種類が増えました。ほとんどがダイソーとイケアのサボテンです。イケアの玉サボテンはポートアイランドIKEAができた時に物見遊山に行ってお土産に買ってきたものです。12年前?はビー玉ぐらいの大きさだったのに今は野球ボールにななりました。蕾が何個か付いています(^^)


f:id:nami_eda:20200602120354j:image

 

 

多肉はこちら。冬はプチプチのカーテンで防寒、夏は遮光ネットで日除けしています。


f:id:nami_eda:20200602120417j:image

 

こちらは養生中の多肉。懐かしのnamiハウス(笑)


f:id:nami_eda:20200602120438j:image