MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

コウホネ開花

コウホネが咲きました。

厳しい熱さが続いていますが如何お過ごしですか?


f:id:nami_eda:20200814155702j:image

私は久しぶりに針仕事をしました。6月頃から左小指と右中指が痛くて針仕事をお休みしていたのですが、このところ右中指の痛みがマシになったのでチクチク再開です。


f:id:nami_eda:20200814161501j:image

3月に縫ったこの小さい人形のパンツにレースを付けてやります。

レースは縫い糸で編みました。雑っ(^^;


f:id:nami_eda:20200814161628j:image

レースをパンツに縫い付けて、ついでに古色に染めました。身長10㎝程のとても小さい人形です。その更に小さい頭部には寝かせると目を閉じる仕掛けが入っています。凄いですよね。戦前に瀬戸で作られた人形です。


f:id:nami_eda:20200814161813j:image