MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

いかなご釘煮


f:id:nami_eda:20210318120355j:image

いかなごくぎ煮を作りました。キロ1280円。サイズも値段もちょうど頃合いですね。

 

母が体調を崩してこちらの病院にお世話になっています。コロナ対策で面会できないので病院のスタッフさんが着替えの荷物の受け渡しをしてくれます。洗濯物袋には母からのメモがいつも入っています。今日はこんな検査をしたとか、病室から見える風景を俳句によんだとか、実家の片付けの指示とか、その他もろもろ(笑) 体は弱っていますが気持ちは元気です(^^)

 

退院後はこちらで同居です。物置になっていた6畳の和室を母の居室にするので全室で断捨離を決行、ウジウジ悩む間もなく不用品を端から捨てて各部屋スッキリです(^^)

実家から持ってくる母の荷物は単身引っ越しパックを頼もうかと思ったのですが、大きな家具はないので、色々検討してタクシーを利用することにしました。引っ越し料金とタクシー料金があまり変わらないなら荷物だけでなく人間も運んでくれるタクシーのほうが便利なんですよね(笑)ちょっと寄り道してコンビニで買い物したり銀行でお金おろしたりできるしね。先日、母の移動もタクシーにお願いしたのですがとてもいい運転手さんだったので「もう一度お願いできますか?」って。帰りは空車で帰ることになるのでちょっと申し訳ないんですけど(^^ゞ

 

2台目のDELLノートにHP のデータが少し残っているのを娘が見つけて救出してくれました。もしかしたらサブブログに転載してくれるかもしれません。ありがとうm(_ _)m