MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

プラ舟の移動


f:id:nami_eda:20210414140735j:image

プラ舟をここに移しました。退院後、母の居室になる部屋の掃き出し窓の外です。母と伴に引っ越してきたメダカがたくさん泳いでいます。足元の不安定な母がわざわざ庭に出なくても部屋から餌やりができるようにしました(^^) 


f:id:nami_eda:20210414142819j:image

ナルコユリの芽が出てきました。今年は3芽出ています。なかなか増えませんね。奥のアマドコロはナルコユリと騙って売られていたものです。並べて育てると違いがよくわかります。


f:id:nami_eda:20210414144134j:image

アジサイが残り少なくなりました。よく持ちましたね〜およそ120日!?ドライフラワーじゃないんですよ、信じられないかもしれませんが生花なんです。さすがにもう水揚げが厳しくなってきたのでお皿に浮かべて鑑賞しようかなと思っています。