MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

実家の庭仕事

母を連れて実家へ。当たり前ですが、空き家が気になるみたいで。庭の植木の剪定と草むしりをして帰ってきました。父の墓参りと。

帰りのタクシーがつかまらず予定よりも2時間遅れで帰宅。

ワクチン接種のためのタクシー券自治体が出していて、タクシー借り上げのような状態になっているそうで4時半ごろまで空かないという。2時間以上待つのか・・お得意さんなのになあ、ちょっと融通してよ~なーんて思っても言わない(笑)。

1時間後近所で空車がでたと連絡をくれて、車を回してくれました。ありがと~。残念ながらバスが出た後でバス待ち50分(^^; 電車も母連れなので比較的空いてる普通電車でトコトコ。疲れた~(^^;

草ぼうぼうの庭で鉢植えのアマリリスが綺麗に咲いていました。

 f:id:nami_eda:20210609200954j:plain