MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

年末

今朝の氷は厚さ1センチ。野鳥が水浴びに来るので毎朝氷を割ってやるのですが今朝はスコップでは歯が立たずハンマーで割りました(笑)

今日は寒いのでコタツで年賀状書きをしようと思います。宛名の手書きは何年ぶりだろう。達筆の友人が多いので辛いです(^^ゞ

 

玄関の花をお正月バージョンにしました。

庭採りの南天と水引を加えただけ。
f:id:nami_eda:20211227100259j:image

↓同じ花のクリスマスバージョン

アドベントキャンドルを後に置いただけ。


f:id:nami_eda:20211227100355j:image

↓同じく結納バージョン

元々のお花。おめでたい松、赤いアルストロメリアと白のカスミ草で紅白、黃のアルストロメリアは金屏風の色ということで。

玄関は寒いのでお花が長持ちします(^^)


f:id:nami_eda:20211227100441j:image

皆様どうぞよいお年を。