MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

虫さんたち

ハナズオウの幹に時々クマバチが出入りしています。

生木に巣作りは無理だろう諦めるだろうと思って横に同じハナズオウの同じくらいの太さの枯木を用意したのですが気にいらなかったようで、生木を掘(彫)り進んでいるようです。


f:id:nami_eda:20220524200532j:image

蜂といえば。アシナガバチがミカンの木を餌場にしているようです(^^ゞ 幼虫が狩られないように網をかけました。


f:id:nami_eda:20220524200841j:image

クスノキのアオスジアゲハはうまく隠れています。アシナガバチに見つかりませんように。


f:id:nami_eda:20220524201306j:image

羽化したホシミスジがいました(^^)


f:id:nami_eda:20220524201802j:image