MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ベニシジミ

鉢植えのルドベキア・タカオにベニシジミが吸蜜に来ていました。


f:id:nami_eda:20220803111137j:image 

小さなうちの庭は鉢植えが多いので毎日水やりをしなければなりません(^^ゞ ホースで撒くだけなら簡単ですが節水のためお風呂の残り湯をバケツで汲み出して使うので結構たいへんです(笑)

ひと仕事終えて冷房の効いた部屋に戻ったときの気持ち良さがたまりません(^^)


f:id:nami_eda:20220803113838j:image



睡蓮鉢の足し水は水道水をホースでジャーとやっています。前はお風呂の残り湯を汲み置いて使っていましたがもうそんな気力も体力もないです(^^ゞ