MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ルリタテハの幼虫

ルリタテハの幼虫が順調に大きくなってきました。嬉しい!(≧▽≦)


f:id:nami_eda:20220924155328j:image

 


f:id:nami_eda:20220924154139j:image

このところ徘徊が酷い母を、じっとさせておくには簡単な針仕事を“一緒に”することが一番効果的だということがわかってきました。重要なのは“一緒に”“側にいて”です(^^ゞ

自分の部屋で一人でいると寂しさと不安が襲ってくるようで最近はずっとリビング(というか私の側)にいます。というわけでこの手芸用テーブルを母の居場所にしました。食事もここで母と一緒に取ります。診断、介護認定(見直し)までまだ1ヶ月くらいかかりそうです。週1のデイサービスははやくて再来週から。11月になる頃には少し楽になるかな?不穏が治まればよいのだけれど・・。