MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ノブドウのリース

モクレンに絡みついていたノブドウを取り除きました。モクレンの蕾を落とさないように、高所恐怖症なのに慎重を期して脚立に乗ってやりました。

そして取ったノブドウのつるをリースに。アケビのつるはしなやかですがノブドウは硬いので丸くするのは結構大変(^^ゞ 麻縄でしっかり縛って形を作りました。


f:id:nami_eda:20221204154034j:image

 

午後からNTTさんが来て下さって、機器を見て「これだいぶ古い型ですね~原因はコレでしょうね」と、光回線の終端装置を、その後「こっちも具合悪いですね」とホームゲートウェイを、その2台を一体型の最新のに取り替えました。「だいぶ速くなったと実感できると思います。」って\(^o^)/