MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

Fire TV Stick

少し前から海外ドラマにハマってU-NEXTとABEMAとFODに加入してさらにたーまに楽天TVで番組を購入したりして毎日視聴三昧の私です。古いタブレットが2台あり、交互に使用していましたが、どちらもバッテリーの寿命が近付いている状況。

動画視聴専用に安いタブレットを買おうかと色々見たのですが、タブレットだと充電を繰り返すことになるなぁと、それってどうなんだろうねと、1日中机に座って動画視るんだからタブレットである必要ないんじゃない?と思って娘に相談したら「TVを買えば?今のテレビは動画のチャンネル付いてるよ~」と。それいいな!でもうちにテレビ3台あるのにもう1台買うなんて・・・しかもテレビを殆ど視ない家なのに、新しくもう1台買う理由を夫に説明できないわ(^^ゞ 

この際だからまたパソコンを買おうか・・Chromebookがちょっと欲しかったんだよね~。私パソコンの設定できたっけ?あ、無理かも(^^ゞ

色々考えても結論が出ないまま動画三昧の日々。騙し騙し使っていたHUAWEI が昨日とうとう永眠してしまいました。Fireタブレットもそのうち・・・と思うと居ても立っても居られなくなり、とりあえず1番お安く手に入るFire TV Stickを注文しました。うちの古いTVに接続できるか不安だったのですが、端子があれば大丈夫という記事を読んでダメ元で買っちゃいました。

昨日午後注文、今日午前到着。速っ!


f:id:nami_eda:20230918163625j:image

リビングのREGZAが3、4年前に買ったもので、これに繋ぐのが確実なんですが、リビングで動画三昧はちょっと無理なので(笑)、私の作業部屋のAQUOS19Kか私の寝室のAQUOS22Kかどっちかだなぁ。19Kは実家から母と一緒に来た物、22Kは北海道から娘と一緒に来た物、22Kの購入年はわかるけど19Kはいつなんだろう?私としてはコンパクトな19Kに繋ぎたい、もしダメなら22Kを作業部屋に持ってこよう。

というわけで繋ぎました。入力1は全然ダメで、入力2も接触不良?みたいな感じでやっぱり古いとダメなのかな~と諦め模様で延長ケーブルを使ってみたらうまくいきました(^^)

サブスクの動画以外にも最近はYouTubeで動画を視ることが増えています。その際YouTubeの自動翻訳ではなくNekoCapを利用しているのでブラウザも入れました(^o^)v

どうにかこうにかTVでお気に入りのタイドラマを視ることができるようになりました。よく頑張った私を褒めてやりたいっ!(笑)

大きい画面で視るイケメンはヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。です。