MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

カラテア

近くのスーパーで購入したカラテア。縞模様がとても綺麗だったのと、お買い得価格だったので買っちゃいました。右下はアボカドの種。ヒヤシンスの球根が買えなくて(^^ゞ


f:id:nami_eda:20231122165336j:image

私も夫も自室で過ごす時間が長くてリビングは無人のためエアコンのスイッチはいつもoff。インドアガーデンの観葉植物たち、夏はエアコン無しでも大丈夫でしたが冬の寒さをはたして乗り切れるのでしょうか?

私の部屋に移動させるのは簡単ですが、日当たりが、悪くなるのでどうしたものかなぁ~と。温度をとるか日当たりをとるか悩みます。

お隣からたくさんお野菜を頂きました。ホントにいつも頂くばかりで、申し訳ない。旦那さんの実家からたくさん頂くらしくて“食べ助け”と言われるけれど・・。前にお返ししたら「こんなことされたらもう持って行けない」と言われてしまって、以来図々しく喜んで頂くことにしています(^^ゞ プロの農家さんなので新鮮でとても美味しい野菜です。なかでも岩津ねぎは最高です(^o^)v


f:id:nami_eda:20231122170258j:image