MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ビカクシダ

すくすく育つビカクシダの鉢植えを麻袋に入れ壁面に飾れるようにしました。でもいざ飾るとなったら明るい日陰の壁面がどこにもなくて(^^ゞ

玄関に落ち着きました。半土間なので水やりもラクですし、鏡の効果で茂って見えるのもいい感じ(^^)v


f:id:nami_eda:20240312112909j:image

ウォーキング大会に行ってきた夫のお土産のお菓子が粒あんでした・・・いい加減覚えて下さい、私は粒あんが苦手です、ずーっと言い続けているよねっていう(^^ゞ

「だって、粒あんかどうかなんてわからないもん」

だったらクッキーかせんべいでいいよ〜なぜ和菓子を買おうとする、ギャンブラーか?

美味しい粒あんならどうにか食べられますが、砂糖の味しかしない極々甘粒あん・・・さすがに無理!絶対無理!かと言って捨てるわけにもいかないので潰して漉して皮を除いて水ようかんにしました。それでも極甘(^^ゞ

桜志野のお茶碗出してきました。


f:id:nami_eda:20240312114800j:image