MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

実生の桜に花

ヒヨドリの落とし物と思われる山桜にやっと花が付きました。今年咲かなければ切るよっ!と叱ったのが効いたかな?(笑)

桜はやがて手に負えなくなるのでせっかく花が咲いたけれど数年後には切ってしまうと思う。


f:id:nami_eda:20240405143420j:image

植えっぱなしのチューリップ。奥は春蘭。


f:id:nami_eda:20240405143517j:image

道路敷設のために毎日重機が掘り掘りしています。帯状の黒土は田土です。ここに田んぼが1つだけ残っていたために我が家のビオトープでは住宅街にもかかわらず結構な種類の生き物が見られました。今は昔(^^ゞ

盛土の上あたりに道路ができる予定。それから、側道にとりかかるらしいので、まだまだ先だね~とご近所のみなさんが言ってます。


f:id:nami_eda:20240405144434j:image

明日から東京へ行きます。ハイ、推し活です(笑)

予定が決まった時に「前泊後泊するからのんびりできる!お花見してくるね〜」と夫に言ったら「東京の花見は3月ですよ、残念ながら。」と言われたけれど、間に合ったっ〜~!カメラも持って行くので『東京の桜』撮ってきます(^^)