MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

タツナミソウ

タツナミソウがこぼれ種でずいぶん増えました。白花ばかりですが(^^)

f:id:nami_eda:20240428124503j:image

今日は日焼け対策をしてツバキ、サザンカツツジを剪定しました。伸びた枝を切って、蒸れないように枝を透かす、透かす、透かす(^^)v

昨秋、プラ舟の位置を南側通路に移動しました。2つ並べていますが余っている舟があるのでもう一つ並べて、その分睡蓮鉢を減らそうかなと思っています。

f:id:nami_eda:20240428133432j:image

最近コラージュの素材集めにお小遣いを全振りしています(笑) 素材が多ければ多いほどイメージを具現化しやすく楽しいことに気付いたからです。とはいえ、こんなに集めてどうするの?と冷静になることも(笑) 不要なシールや紙、そして端切れが大量に出るんですよね。「おすそわけ」としてフリマサイトで販売することも可能ですが、か〜なり面倒(^^ゞ

そこで端切れで小さなコラージュを楽しむことにしました。それでも端切れが出るので、さらに小さなコラージュをすることに。今その1番小さなコラージュがめちゃくちゃ楽しい(^^) もうコラージュというよりは”好きなもの貼りました“だけになっていますが、楽しい。

A5→A6→A8と同じ素材を使い倒す。端切れ一枚も無駄にしたくない!その結果がコレ↓です(笑)


f:id:nami_eda:20240428140737j:image