MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

GPD

昨日パソコンが直ったと連絡を受けたので、
駅前の塾に子供を送っていって、そのまま車までもらいに行った。
運転は大の苦手。なぜなら、ゴールドペーパードライバーだから(笑)
今のところ、家と駅の往復しかできない。
それもアッシーゆえ、早朝と夜専門。
塾への送迎は夕方のラッシュと重なるので慣れた道でもドキドキだ。

「免許とって30年近くになるけど『初心者マーク』を張って走って
もいいのかな?」と言ったら「『紅葉マーク』でもいいと思うよ。」
と言われた。あ・・・それもありかもね。いいのかなあ?

パソコンは昨日は勝手が違って戸惑うことが多かったけれど今日は快調。
もっとも、すぐに熱くなってブーンとうなり出すのは相変わらず。
なーんにも無茶なことさせてないのになあ。
私の夏バテが伝染したのかな。

暑中見舞いをUPするのを忘れていた。
今日はもう立秋
娘の部屋に入ったら版画の金魚が所狭しと泳いでいた。
残暑見舞いか?)
全部で100匹ぐらいか、涼しげでいい感じだ。
尾の具合からすると琉金だね?うちの金魚が還ってきたかのようだ。