MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

春(『プリマヴェーラ』)の夜の夢は儚し。しかし夢は何度見てもタダなり。

イメージ 1

今日は移動日、出掛けに不動産屋さんが来た。なんと、ほぼ決まりかけていた商談(アパート経営の話)をつぶしてしまった(笑)。そんなつもりはなかったんだけど・・・あまりにも老親が素直にセールストークを信じているみたいだったから、現実は違うみたいよ、とネットで公開されてる情報をいくつか見せただけなんだけどな。夢をぶっこわしてしまってゴメンネ。まあ、親にはのんびり老後を過ごして欲しいと思う娘心なのよ(って親不孝な私が言う?)。

舞子駅で切符を買おうとしたら声をかけられた。「誰かと思ったら。どこかお出かけ?」「あなたのところへお邪魔しようと思って」なるほど選挙が近づいているんだな(笑)。小学校からの友人なんだから淡路の家ならすぐ近くなのに。こんな遠くまで・・いつもいつもその熱心さには頭が下がるわ。同級生の近況や合併話なども彼女が耳に入れてくれる。なかなか情報通の友人である。彼女はうわさ話をしても悪意が感じられない珍しい人だ。愉快な話が多いからだろう。ただ、本題よりも雑談が面白すぎるために、チラっと聞いただけの候補者の名前は忘れちゃうことが多いのよね。ごめん。

帰宅したらキチョウがお出迎え。ただいま~。マイノートは現在分解中。もう少しだ(^^)…たぶん。