MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

淡路島便り(5)カエルの日向ぼっこ。パソコンが帰ってきた(嬉)。

イメージ 1

「浮き」は黒ばかりではなく、緑の浮きもあるようだ。それを上手にカットするとこんなかわいいカエルができるんだって。誰が最初に考えたんだろう、すごいなあ。ガーデンアクセサリーにうちにも一つ欲しいなあ(笑)。実はいとこの家なのだ、お願いすればくれるかしらん?(あ、いつもおいしいタコをくれるのもそのいとこ。)

ノートパソコンが昨日午後に帰ってきた。移動日なので時計とにらめっこしながら、依頼されていたPCボラの仕事。既に2週間も遅れている・・。嗚呼それなのにどーしてファイルがUPできないの??あれかな?これかな?とチェックするも問題なし。ああーーもうお手上げ、ほっといて帰ろう。と思ったその時に思い出した。前にもあったぞ、こんなこと。まさかと思うけど容量オーバー!?以前のファイルを削除して新しいのを送ってみるとあっさり送れた。10MBも使ってないはずなのになあ。容量を追加すると課金されるので勝手に出来ないし、過去ログをとりあえず削除して無事更新完了。電車にもギリギリ飛び乗ったし(笑)