MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ちょこボラ。ここ最近、美味しいものに恵まれている気がする(嬉)。

イメージ 1

神戸は元町でちょこボラの集まり。雨で1本電車遅れた上に、電車そのものも遅れていて、30分遅刻。それなのに、お先に失礼するって、あんた何様(笑)すみませぬ。

北野坂を少し上りカファレルへ。先日めっちゃ美味しい極太巻き寿司を下さったご近所のKさんに、チョコを買う。せっかくなのでクリスマス限定チョコ。帰宅する次女にも大奮発して(笑)テントウムシと蜂さんのチョコ。

実は、私はチョコ中毒。子どものころから、いつもは「ライスチョコ」時々「チロルチョコ」たまに「ハイクラウン」稀に「ハーシーのキスチョコ(近所の航海士のおじさんのお土産がいつもこれだった)」というチョコ食いだった。ちなみに今は「GABA」が好きだ、美味しい。ストレス溜まってるのかなあ(笑)

写真は、昼間のルミナリエ。メンテのため?だろうか点灯していた。