MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

さて残暑はどこへ?DVD来たっ!『シェーン』『おかあさんといっしょ』

イメージ 1

毎日涼しくて体調崩しそうです。もう崩しちゃった方もいるようで、どうぞお大事になさってください。私はのどが風邪っぽいので早めにルルを飲みました。まだ8月ですよねぇ。うーん残暑はどこへ行ったのでしょう?

そろそろ夏の片付けを・・ということで、今夏の空蝉を箱にしまいました。えーっと・・過去のセミ殻も一応全部保管しています。どこにあるかはわからないけれど、あることはあるはず、捨ててないから(笑)。瓶や箱や缶に「セミ殻2007年夏」とでも書いておけばいいのに、何も書いてないので、時々、家族のものがセミの箱だと知らず開けて「ギャー」となります。「何でこんな気持ち悪いもの取っておくのよっ!」うーん何でだろう・・・へその緒をとっておくような気持ちかな。セミ殻は実は落ち葉のころまでポツポツと見つかります。あとで箱に一緒に入れようと、とりあえずそのへんの小物入れに入れておきます。で、また怒られます。なので先に謝っておきます(笑)。ごめんなさい。

DVDが届きました。『シェーン』はご存知、西部劇の名作。コレを迷作と評する方も世間にはおりまして、ユニークな評に動かされ、じっくり観てみようじゃないかと購入。『お母さんといっしょ』は歌と踊りを今日明日中にひとつモノにしなくてはならなくて、今夜から特訓です(笑)。