MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

久々グッピーに赤ちゃん誕生。薔薇の実が美味しそう。

イメージ 1

グッピー水槽をよーく見たら、赤ちゃんグッピーが泳いでいた。大きいメスがいなくなって、ちいさいのばかりになったので当分の間は産仔はないと思っていたのに、お正月産まれとは、おめでたい。そういえば、お正月生まれの知り合いが2人居る。「お正月に紛れて誕生日を祝ってもらえないから損だ~」と言ってたっけ。私の誕生日もいつも「クリマスケーキ」だからその気持ちちょっとわかるなあ。正月生まれの○○さん、○○さん、お誕生日おめでとう!

君子蘭と薔薇の実が色づいた。薔薇の実は大きくて、生食してみようかな・・と思わせる林檎色だ。たぶん・・苦いと思うけど・・・もっと真っ赤に熟れたら美味しいかな。もうしばらく待ってみよう(笑)