MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

猫さんは日向ぼっこ・・・チト羨ましい(笑)わたくしは移動日。

イメージ 1

水仙を持ってお帰り」と母が言うので花摘みに。花を50本、葉っぱを20枚。かなり大胆に頂いたつもりだけど「たったそれだけ?」と。どんだけ~(笑)

いいお天気で風も無く、猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしていた。隣の柿の木では小鳥が集まってなにやら会議中。スズメだと思ったらメジロの集団だった。多いなあ。椿が咲いたらメジロが鈴なりだというのは本当らしい。是非見てみたいものだ。

娘のところによって簡単な夕食を作り、水仙を半分置いてきた。ワンルームだから部屋中水仙の香りでむせるかも(笑)。