MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

淡路島便り~草むしり&穴掘り→『たこせんべいの里』で休憩。

イメージ 1

車に道具を積んで、空き地の草むしりに行く。草は穴を掘って埋める。少し掘ると粘土質の土になり、鍬がささって動かない・・スコップを忘れたのは失敗だったね、父上。鍬で穴掘るのはシンドイ(笑)。重労働は1時間ほどで切り上げ、『たこせんべいの里』へ休憩に行く。ちょっと~父上、長靴のまま?換え靴は?えっ?新品の長靴だから構わないって?新品でも泥付いてるよー(^^;)。まあ、いいや、観光バスがとまってませんように・・・。

そんな願いもむなしく観光バスがとまっていた。長靴は目立つよ~食べ物売ってるところなんだからあ、ここでしっかり泥落としてよね。それにしても相変わらず、盛況な『たこせんべいの里』である。頼まれていた小袋詰め合わせとたまねぎせんべいを買って、無料のコーヒーでホッと一息。労働の後の一杯は美味しいねぇ。フト隣の席をみたら、作業着姿&長靴のおじいちゃん2人がコーヒータイム中であった。農作業中の方もたまに休憩にいらしてるのかしらん?(^^)。

写真は『たこせんべいの里』休憩所のハンギングバスケット。この下でみんなコーヒータイム中。実は、お土産もコーヒーも「ついで」。本当はこれが見たくての寄り道だったのだ。フクシア咲いてた。満足~。