MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

今日は楽しいひなまつり♪蛤探してウロウロ。牡丹に蕾。

イメージ 1

お祝い事はみんな揃う土曜日に、ということで、今日は誰かさんが待ち望んだ楽しいひなまつり。いつものスーパーには蛤がなく、デパ地下まで行ってやっとゲット。縁起物だからしょうがないけど・・・この時期の蛤は高い(^^;) 。そして国産ともなれば・・・高いよう・゜゜・(>_<)・゜゜・

というわけで予算の都合上、ケーキは一切デコなしシンプルなシフォンケーキとなった。

牡丹の芽に蕾。枝が折れて一年休んだ鉢だから嬉しい。