MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

レンギョウ開花、綺麗なうちに撮っとこ。花便りありがとう(嬉)。

イメージ 1

ここ数日の陽気で、ラッパ水仙、スズラン水仙、雪柳などが開き始めた。
シナレンギョウも開花中。例年、ヒヨドリが一つ残らず食べ尽くすので、その前に一枚撮影。黄色のベル型の花から、英名はゴールデン・ベルという。

ゴールデンベルと言えば・・・ゴルフ好きの方ならたぶんご存知、オーガスタナショナルゴルフクラブのあのたいへん美しい12番ホールの愛称でござりまする。私はゴルフはしないから詳しくはわからないのだけれど、たまたまTVのゴルフ番組でそういうコースがあることを知った。コース脇にゴールデンベルが咲いてるからそう呼ばれているらしい。どんな風に花が咲いているのか知りたかったけど、ゴルフ番組ではそこまで詳しくは中継してくれない(笑)。今年は石川遼君も出ることだし、TV観戦しつつ、後ろの風景に目を凝らしてみようかな。カメラさん、コース脇の花も是非映してね(^^)

※当ブログをごらんの方で、マスターズを観に行く予定の方にお願いです。ゴールデンベルがどんな風に咲いてるか見てきて、私に教えて下さいませ。m(_ _)m

各地から花便りがちらほら届いた。ありがとう!
そして、ひと足先に桜が咲いた方、おめでとう!

ブログをUPした後、オーガスタナショナルゴルフクラブのwebページを見ていたら黄色い花の画像が出てきた!レンギョウだろうか・・。もう少しアップで見たい~(笑)
http://spotted.augusta.com/masters/display.html?gallery=154689&photo=668133&page=1&imgsize=zoom