MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

生田神社へ、やっと花見

塾の面談で三ノ宮まで。ウチの受験生はあいかわらずマイペース・・(^^;)
生田神社によって学業成就を祈願。神頼みにはチト早いけど・・お守りが早くも2つ。
(1つ目は先々週、連れが放浪中に太宰府天満宮に寄って頂いてきたもの)
生田神社は長女のお宮参りをした神社なので我が家にとっては縁起のよい神社、
どうかひとつよろしくお願いいたします。二拝二拍手一拝。

境内には桜は少ししかないけれど、ちょうど満開だったので、しばしお花見。
生田神社のおススメは・・ハート型の絵馬もいいけれど、私的には
拝殿の裏の「生田の森」かな。神戸一の繁華街、三ノ宮にこんな古い森があるとは・・
一瞬、タイムスリップしたかしらんと思ってしまった(笑)。