MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

木蓮開花。長電話の末。

ここ数日の暖かさで木蓮が一気に開いた。


ひさしぶりに大学の時の友人から電話。ここ数年お互いに忙しくてメールも殆ど交わしてなかったのだけれど、年度末で一旦仕事を辞めて、しばらくは命の洗濯をするらしい。暇な今のうちにと、電話をくれたというわけ。なにせ2年分の話だから長電話も長電話(笑)。そしてとうとう「明日そっち行くわ〜」と。ええっ〜大枚2枚も使って?しかもワタクシの好物の紅葉饅頭を手土産に!いいのかしらん?仕送り大変だ〜って話をしたばっかりなのに?(笑)もちろん、こっちは大・大・大歓迎。さあて、大掃除しなきゃ(汗)