MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

満月に夜桜。桜桃開花。

庭の桜桃が咲いた。桜桃(さくらんぼ)だけれど、花見のために植えてある。実が成れば嬉しいけど、たいてい鳥に盗られるから悔しい思いもする(笑)

用事で夜(ワタクシ的には深夜)にお出かけ。すぐ側が花見の名所だったので、ちょっと桜見に寄ってみようよ、と娘を誘うと「屋台で何か買ってくれるなら行ってもいいよ」と。育ち盛りの中学生はやはり「花より団子」かっ(笑)。ぼんぼりの灯も消えて屋台もあわたただしく店じまいしてる中、鯛焼き屋さんの灯りがついていたので、鯛焼きを3つ買う。最後だからおまけね(^^)と1つおまけしてくれた。ありがとう。(やはり鯛焼きの餡は「つぶあん」でありました。)