MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

混んでたレッドクリフⅡ

ライラック開花中。今年は花が少ない・・でもいい香り♪

レッドクリフPartⅡ』観てきました。
先日TVで PartIが放映されたからかしらん?やけに混んでました。140分と長いから途中でトイレに立つ人も多くて・・・出入り口近くの席だったので気が散って困りました(^^;)。もう少し早く行って、いい席をとればよかったかも。

さて中身のほうですが、PartⅡはなんだかやけに後半の戦闘シーンが長くて・・そしてあんなに女性が活躍する映画だとは思わなかったです。架空のエピソードがちょっとお邪魔虫な感じですかね。絵的に綺麗どころも欲しいし、泣けるシーンも欲しいだろうけれど・・・なんだかねぇ。私は三国志は男の頭脳戦の世界だと思っていたからちょっと女性には遠慮して欲しかったなあ(^^;) 。そして、私の好きな曹操はあんなお間抜けじゃないよう(泣)。

まあ、三国志古今東西いろいろな人が描いてきたわけで、ココにまた1つ新しい三国志ができたと思えばいいんだよね(^^) 余計なもの削って3時間ぐらいでまとめたらいい映画になったと思うけどなあ・・残念です。

思わず笑ってしまったツッコミどころを2つ
・周愉はん、なんぼ団子食べました?喉詰まりまっせ
孔明はん、周愉はん、お宅ら顔寄せすぎ カメラもそんなに寄らんでも