MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

アゲハ蝶がやってきた

ひらひらアゲハチョウが飛んできた。好みの蜜はないし、産卵場所の偵察かしらん?ミカンの新芽はまだ出ていない、もう少したってからお出で(^^)。クスノキは新芽が出てるんだけど・・アオスジアゲハはまだ来ない。モンシロチョウがウロウロしているのはハボタン狙い?今年は踊り葉牡丹にするんだからあまり荒らさないでよね(^^;) ところで薔薇の蕾の横っ腹にぽっかり穴開けたのは誰だっ!?まあいいけどねぇ。1つだけなら。・・2つ3つとなれば犯人探しするよ〜(笑)。

写真はもうひとつの牡丹。明日は雨になりそうなので今のうちに一枚。