MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

薔薇のお風呂

玉ねぎとじゃがいもが実家から届いた。御礼の電話のついでに近況報告。こちらは、相変わらず○○がのほにゃららで、という話をする(笑)。母上にはお変わりなく?と聞くと、「それがっ、薔薇のお風呂に入ったんよっ!」とやや興奮気味。どこの温泉で?と問うと、家のお風呂で、と言う。ほっほ〜。なんでも、大輪の薔薇を畑仲間からたくさんもらったのだと言う。花瓶に挿すだけじゃ芸がないから風呂に入れたと言う。「もう、いい香りでセレブ気分〜」とはしゃぐ母77歳でありました。人生は楽しんだモン勝ち、だね(^^)

写真は5月末に咲いた薔薇。種類はわかりませんです(^^;) 。


こんな時間(22:45)にまだ起きているのにはわけがある(笑)。しかし、眠い。連れはしっかり昼寝していたが、私は今日に限って(笑)昼寝してないのよ〜もう限界。野人がゴールを決めたのは何年前でしたっけ?あの頃は体力あったのになあ・・・