MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ヤモリがお休み中でした

4段のステップラダーが届いたので、家の裏のごちゃごちゃっとしたところを片付けていたら、ヤモリに遭遇。寒くて動けないみたいでした。そろっと元通りに板を積んで「春までおやすみ〜♪」なのです。

4段のステップラダーは外専用に購入しました。物置の屋根の上を有効利用しようと思うのです。プラ舟を置いて水を張ってトンボを呼ぼうかなあ・・日当たりがいいから蓮を植えるかな・・いや稲作りのほうがおもしろいかも・・などなど、ああでもないこうでもないと思うのが、ガーデナーの「冬の楽しみ」ってものです。