MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

サツマイモクリームのケーキ

今日は長田区でちょこボラです。鉄人28号に逢えるかな?8時30分集合ということなので、朝からバタバタ。帰りは夜になると思うので、まだ夜も明けていないけれど今日の日記を書いてしまおうと(笑)。朝刊を取りに出たら、今朝は霧に街灯が浮かんでいました。

写真は昨日のおやつです。見た目はイマイチですが味は見た目ほどは悪くないです(^^)。ロールケーキの上にサツマイモのクリームをしぼり出しています。

我が家は4人家族。お年頃の娘たち、メタボが気なるつれあい、「くびれ」をどこかに置き忘れたままの私、というわけで甘さ控えめに作ってあります。