MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

お隣のヒヨドリ

お隣の(たぶん)クロガネモチにやってきたヒヨドリです。我が家の庭のクロガネモチはヒヨドリの置き土産なので、ほとんどが写真のクロガネモチのDNAを引き継いでいます。ところが、クロガネモチは雌雄異株。我が家のクロガネモチは雄株ばかりなのか?いっこうに実がなりません。今年花が咲いたらよーく観察してみます。クロガネモチは赤い実が鑑賞ポイントなのに葉っぱばっかりというのもね・・・(^^;)。でも、クロガネモチがあるとシンジュサン(とても大きくて綺麗な蛾です)を呼ぶことができるので実がならなくても、マイビオトープガーデンの大事な仲間なのであります。