MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ヒートテック

先日、子どものお菓子作り教室で、私より10歳ぐらい若いスタッフのYさんが半袖Tシャツにエプロン姿なのを見て「若いね〜。私なんかこの下、ほらババシャツよ」と袖口からババシャツを見せたら(笑)「これヒートテックなの。温かいよ〜。」という。そしたらFさんも「私も、この下ヒートテックなの」と。こちらは長袖。さらに、60代のIさんも「私も〜。ババシャツというとなんか恥ずかしい気がするけどヒートテックって言うとかっこいいから、もうこればっかりよ」だそうです。聞くところによると、次女のまわりの友人もセーラー服の下はみんなヒートテックらしいです。すごいなあ、ユニクロ。で、遅ればせながら私も今日数枚買って来ました。着膨れ解消になると嬉しいなあ。え?着膨れじゃないでしょ、って?あはは、そうかもねえ(笑)

写真は、たぶんクリスマスローズ。こぼれ種が発芽したものです。