MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

春蘭


株元をのぞいてみると花芽がいくつも出ていました。早く春にならないかなあ・・。鉢からこぼれているのはツタガラクサです。


午後、両替に銀行へ。両替機でできなかったので窓口でお姉さんにお願いする。お礼を言って帰ろうとしたら、窓口のお姉さんが「お客様、貸金庫にご興味はございませんか?」と言う。え?貸金庫?なぜ私?(笑)。自慢じゃありませんが、どこからみても貸金庫に預けるような財産を持ってる人物には見えないはず(^^;)


しかし、興味はございませんか?と言われたら・・興味はございますよ。私だったら何を保管するかなあって。アレとかコレとか?(笑)
そういえば、さまざまな秘密が眠る貸金庫、盗んだモノは実は王室スキャンダルだった・・みたいな話もありましたねぇ。