MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

クリスマスローズ開花


直植えクリスマスローズの初花です。


我が家もとうとうフレッツ光になりました。プロバイダーに契約変更を伝えるのを忘れていたため、しばらくインターネットができなかったわけで、けっしてチョコレートケーキの食べすぎで寝込んでいたわけではありません(笑)。


その間、私立高校の合格発表がありました。2月はじめ、出願状況を見て真っ青になり、入試直前には風邪をひき、当日は鼻づまりでさっぱり集中できず「ダメかも〜」と言うので、気の小さい私は発表まで何も手に付きませんでした。おかげさまで無事に、というか奇跡的に?希望していた理数系に合格しました。ホッとしましたが、まだ公立の受験が残っています。あと1か月足らず、ラストスパートをかけなきゃならないところですが・・・相変わらず、マイペースな娘です(^^;)。「勝って兜の緒を締めよ」「奇跡は2度はないよ」「ねえ?勉強しなくていいの?」言いかけては飲み込む言葉で、お腹いっぱいです。早く春が来てほしいですね。