MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

黒猫のお庭番


雨です。よってお出かけの予定は取り消し、明日か明後日には行きまーす。以上、業務連絡でした(笑)。

雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、この黒猫ちゃんはおめめキラキラでお庭番をしています。ダイソー製、100円とは思えない端正な姿かたち。猫よけですがこんなに可愛いと反対に猫が寄ってくるんじゃないかと思います(笑)


さて、私、どこか遠くへ行ってしまった「くびれ」取り戻すべく、一昨日から「フラフープ」を始めました。50代〜の方はやったことがあるかも?あのフラフープです。腰でクルクル回すあれです。私は近所の年上のお姉ちゃんたちがやっていたのを見た記憶がかすかにある程度でやったことはありません。まだ始めたばかりなので、うまく回せませんが、ぷよぷよの横腹が筋肉痛になっていることから、これはもしかしたら効果が期待できるかもと思っております。メタボが気になる皆さまも童心にかえって「フラフープ」如何でしょうか。