MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

不思議の国のチシャ猫


話題の映画を観てきました。「アリス・イン・ワンダーランド」です。初3D体験です。昔、30年ほど前にポートピアという催しが神戸でありまして、私はダイエー館のオムニマックス・シアターで酔った経験があります。真夏の人工島、長い行列に耐え、やっと入ったシアターなのに上映開始後すぐに酔ってしまい、最後まで目をつぶったまま・・・(^^;)という苦い経験があるものですから、今流行りの「3D」には期待よりも心配が先にたってしまいます。結論から申しますと「アリス〜」は酔いませんでした。心配無用ですよ〜。奥行きのある画面は臨場感たっぷりで自分が不思議の国の住人になったかのよう。どのキャラクターも個性的でとても面白いです。チシャ猫も、青虫も、もちろん帽子屋(デップ)も存在感たっぷり、でも赤の女王のインパクトには負けるかも。白の女王も怖いしねぇ。大人も子供も楽しめる映画だと思います。おススメです(^^)。

写真は、咲き始めた都忘れ(ピンク)です。