MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

引っ越しです

キアゲハの幼虫がウロウロ・・蛹になる場所を探して引っ越し中です。あやうく踏んじゃうところでした。危ない危ない。そして我が家も家庭内引っ越しの真っ最中です。リフォームが終了したのです。これを機に10年ぶり?の部屋替えです。長女の部屋が次女の部屋になり、次女の部屋は私の部屋に、私の部屋にはつれあいが入り、つれあいの部屋はたまに帰ってくる長女の部屋になります。家具類もすべて移動予定です。まさに上を下への大騒ぎ、何から手をつけていいのか・・私の頭の中は真っ白。次女がキャンプから帰って来るまでに引っ越しを完了させたいのですが・・だ――れも動かない(^^;) 私一人、いい汗をかいています。ビールが美味いっ!!(笑)

写真は、オタマの居る3つの容器です。脚が生えたオタマのために木を入れてやりました。上陸の準備はこれでOK(^^)