MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

オタマジャクシがカエルになりました(^^)

こちら↓昨日(9日9:56)のオタマジャクシです。カエル体型になっています。前脚が出る寸前ですね。


そして↓が今朝(10日7:06)。容器の縁や周りに上陸間もないカエルが3匹いました。50匹ほどのオタマジャクシ、これから毎朝カエルになって庭のあちこちに散らばっていくのか思うと嬉しくって(^^)。さっき庭に出たらまた2匹ほど上陸したばかりのカエルが居ました。今日から誰も餌くれないよ、自分で生きてくんだよ、頑張れ頑張れ(^^)



昨夜帰宅した次女のお土産話は深夜2時まで続くも、まだまだほんの一部とか(^^;)。余程楽しかったようです。よかったよかった。