MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

朝も昼も

オタマジャクシの上陸は夜だと書いたばかりですが、今朝の上陸風景をみると、うーん朝も夜もそして昼間もあまり変わりがないような気がしてきました(^^;)。せっかく50匹以上のまとまった数が観察できたのだから時間を決めて毎日カウントすればよかったと今になって思うわけです。夏休みの自由研究ができたのに〜(笑)



夏休みも、そろそろ終わり。7月中に宿題をあらかた終えたうちの高校生は、2つのキャンプをこなした後、ダラダラ過ごしています。先日、オープンキャンパスに参加して、少しはやる気が出るかと思いきや、相変わらずゲームとマンガ三昧。部活のために選んだ高校なのに今は部活の幽霊部員となり果て(^^;)。霊だってお盆には帰って来るのに、夏休み中一度も顔を出さないと言うのは除籍モノではなかろうか。熱しやすく冷めやすい私に似たのかも・・。それはちょっと困ったことです(笑)。