MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ワスレナグサ(勿忘草)

http://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20101029
パンジーだと思っていたら、ワスレナグサでした。忘れな草を忘れてトホホ(^^;)。


お菓子教室、今日のメニューはお団子。串に刺さった団子♪団子♪です。レシピに水カップ1とあったので、その通りに作ったら・・あれ?なんか変だよ。もしかして大さじ1の間違いでは?!というわけで、今日の教訓「人のレシピは必ず自分で作ってみて食べてみるべし」なのでした。

簡単にできて時間が余ったので、子どもたちと折り紙遊びをしたり、あやとりをして遊びました(^^)。3段梯子の作り方がどうしても思いだせません(泣)。平均年齢50のオバちゃんたちが童心にかえってあやとりに興じる姿・・悪くないです(笑)。