MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ツリー型のクッキー

反省してもすぐに忘れてしまうワタクシなので(笑)本日、早速、次々回のメニューをレシピ通りに作ってみました。
クマのクッキー型は東急ハンズでブリキの板を買って、ハサミで切ってちょちょいと作りました(^^)。簡単、簡単。ボランティア仲間のFさんが簡単にできるなら私も型作りを手伝うよ、と言ってくれたので、Fさんにツリー型をお願いしました。ちょうどクッキー生地をねかせている間に「型ができたよ」と連絡をもらったので、取りに行って、ツリー型とクマ型のクッキーを焼きました。少し焼きすぎてしまいましたが、香ばしくって美味しいモン(笑)。チョコペンで描いたガーランドの上にアラザンやチョコスプレーを飾るともっといいですね。材料の担当さんに買ってもらおうっと(予算オーバーかしら)。業務用をネットで買うと安いかな?で、余ったら買いとって、毎日チョコスプレーを焼いたパンに振りかけて食べる・・それいいかも(笑)