MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦水無月16日 収穫

昨日の収穫。ナスとミニトマト。ナスは麻婆茄子に、ミニトマトはサラダに、おいしゅうございました(^^)。

左は昨日の熱帯睡蓮。一番花は倒れつつも開花、蕾が2つ伸びてきました。花付きがいいですね。
右は昨夜の羽化。月明かりで撮ってみたのですが・・(^^;)。


この夏、次女がアメリカへ研修旅行に行くことになりました。だったら私も少し遠出をしようかしら、というわけで、月末に名古屋へ行こうと思います(^^)。目的は「世界のメダカ館」。前から行きたいと思っていたのでとても楽しみです。心配なのは熱中症だけ。首に(変な)ベルトを巻いていこうっと(笑)。せっかく名古屋まで行くのだから瀬戸にも寄ろうかななんて、いろいろネットで調べていたら「私もどこか行きたいなあ」と次女。は?あなたはアメリカへ行くんじゃないの?(^^;)「引率の先生や添乗員さんの後をついて行くだけだもん。もちろんアメリカへ行けるのはすごく嬉しいけどね。一人で計画して一人であちこち行けるようになりたいなあ・・」。
もしかしたら・・この夏、次女が乗り鉄デビューするかもしれません。夏休みの課題が早く片付けば、の話ですが(笑)。来年は受験生、ゆっくりできる長期休暇は当分ないでしょうから、めいっぱい楽しんで欲しい、そして収穫の多い夏だったと言えるような夏休みにして欲しいと思います。